Thanks for coming

Hello, I am an admin of this site.
I have xl1200x, zdc-80b and monkey.
I'm an indoor type...

たしなむ程度

2015  01:24:00

滋賀 琵琶湖1周&京都巡り 終了

こんばんはおつきさま
東京の青梅は涼しいぃぃ風鈴と錯覚しております笑
それほど滋賀・京都は獄暑晴れ

昨日大渋滞の中22:30頃帰宅しました汗
京都2日目の夜スマホスマホが行方不明になっている事に気付き 交番に引き取りに行くというハプニングで…
BLOGは帰宅してからまとめて残そうと思いました笑
4時間も行方不明に気付きませんでした汗

1泊目のお宿は【京都嵐山 花伝抄】 嵐山駅の目の前&渡月橋そばです♪
中では定番のスリッパではなく ほぼ畳なので、素足で歩けるのが気持ちよかった
この日は早く到着したら嵐山巡りをする予定でしたが、琵琶湖1周後に早く到着するわけがなく笑
ゆっくりして明日にそなえましたぁ
夕食は美味しくいただきましたが、天ぷらだけが残念・・・
スーパーのお惣菜とかわんないよぉぉ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2日目は、予定通り嵐山巡り
友人から強く勧められた初初心者人力車できらきら

神奈川県出身の通称 【古健】 さん
顔をくしゃくしゃにして笑うイケメンでとってもおもしろい方でした笑
真夏だってのに凄いね汗 でも夏が一番好きらしいです
定番の【竹林の小径】を通り 【宝筐院】 【化野念仏寺】 【祇王寺】 【二尊院】 【落柿舎】 【竹林の小径】 【天龍寺】 で終点
この暑さの中このプランを自ら巡るのは無理汗
マイナスイオンたっぷり浴びてきましたぁ
ほんと緑が素敵ハート

この後遅い昼食をとり駐車場まで戻る間にショッピング等して次のお宿へ移動しましたぁガス

2~3泊目は、右京区にある 【今日の小宿 KANA町家】
町家を改装したお宿です
内装はモダンな雰囲気で、簡単なお料理も可能なキッチン付料理
基本放置される方が気楽なので、寝泊りだけの宿って好き笑
経営されているご夫婦がとぉぉぉっても素敵でしたきらきら
この日にスマホが迷子になったんですねぇ汗
まぁ 置いた場所は交番に向かう途中で思い出したんですが、キムチ屋です笑

3日目は、【清水寺】 と 【伏見稲荷大社】
もぉぉぉぉ さすが清水寺 人多過ぎ笑

この後 京都では有名らしい 【第一旭】 へラーメンを食べに…
本店前はこの暑いのに行列ですよ… 仕方ないから並びましたが笑
食べた感想はと言うと… 私には味が濃いから口に合わなかったです汗

お次は伏見稲荷大社
千本鳥居が有名ですねキラキラ あと唯一拝観料をとらない場所です笑
なんか外国人に人気の観光スポット2年連続国内1位ののぼり旗がずーーっと並んでました汗
わかるけど・・・ そののぼり旗がいい雰囲気壊し気味かと・・・

そのまま 【糺の森経由 下鴨神社】 の予定でしたが、暑さでギブ悩む

4日目は、【二条城】 【Smart Coffee】 【京都駅散策】

もぉぉぉ 暑くて暑くて汗
京都の寺院やお城は、修理&修復作業中の所が多かったですねぇ
昭和7年創業のSmart Coffeeはというと… ん~わかんない
オーソドックスな昔ながらのホットケーキもオーダーしてみたけど、正直パサパサでおいしくなぁぁい笑
まぁ それを覚悟でオーダーしたんですけど…
京都駅へ移動しモリタ屋で遅めの昼食食事
すきやきを…というのが普通? なのかもしれませんが、私は京都のすきやきが苦手で汗
ステーキです笑
本当はこの日 帰路につく予定でしたが、宿に空きがポツポツ出てきたので急遽もぅ1泊する事にしました顔文字

4泊目は、駅近の 【京湯元 ハトヤ瑞鳳閣】
2014年の5月にリニューアルしたそうな
館内&部屋はとっても綺麗でした
ただね… 6階のお部屋だったんですが、7階で仲居さんが朝食の準備なのか思いっきりかかとで歩いてて…
朝の5:00前から騒音です怒る怒る おい耳栓してたのに聞こえるって・・・

5日目は、起床後帰路につく予定でしたが 【糺の森】 【下鴨神社】 に心残りが…
さくっと寄りました笑
でで~ん って雰囲気ですよぉ笑
森があって緑が多いせいか涼しいし行ってよかったぁ

靴を脱ぎこのぉ水の中を歩いたのですが、すっごく冷たくてビックリ!
下鴨神社の神聖な雰囲気よかったです

帰り際に八坂神社をパチリカメラ

これで琵琶湖1周&京都旅行は終わり
次回は秋か春に訪れたいですkyu

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  いつもありがとうヽ(б∀б*