Thanks for coming

Hello, I am an admin of this site.
I have xl1200x, zdc-80b and monkey.
I'm an indoor type...

たしなむ程度

25
2017  23:37:56

48をH-D昭和の森へ持ってったけど…

こんばんは

今日も鬱陶しい雨
しかも週末また台風って…
台風一過だったのたったの1日だったし
いい季節なのに全然バイクに乗れないですね
まぁ 48はないんだけども…

昨日48をH-D昭和の森へ乗って行きました
だけど… スタッフが色々確認して"車検証の原本は?"と…
積んでる車検証がコピーだった
盗まれたらいけないと思ってコピーを積んでたけど、大事だからと思ってしまった場所が思い出せない
あるあるですね
仕方がないので、今日陸運局へ行って再発行してもらいました

八王子陸運局

車検証再発行

大事な物と思っていつもと違う場所にしまいい時間が経ち過ぎると絶対思い出せない
普通にしまおう…
でも車検証は、コピーじゃなくて原本にしとこ
明日Dラーに持ってかなくっちゃ~

ダメ元で28日に終わらないか聞いてみたけど、難しそうだったから1週間後にしてもらいましたぁ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
関連記事

 H-D Dealer

10 Comments

kii  

*RYOさん こんばんは*¥(^o^)/*

私もバッグにはコピーよ(*^▽^*)
原本はダンナの分とスペアキー等と
一緒にしまってるから忘れては
いないけど…
他のものはどこにしまったか忘れてる(笑)

これからそんな事が増えそうだわ。
年取りたくないね( ̄∇ ̄)

2017/10/26 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ばんり  

*RYOさん こんにちはー!
ご無沙汰してます、ばんりです!!

わたしも積んでるのは常にコピーですよーヾ(*´∀`*)ノ"
そしておうちには黒いファイルにファイリングしてありますが、最近はいろんなものを一緒にファイリングしすぎてて
ファイルしてる意味があるのか分からなくなってきました・・・(笑)

2017/10/26 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

RHのりき  

こんにちは^^

車検証は工具バッグにクリップファイルが内蔵されてるので
そこに挟んでいるので大丈夫ですが、
年末調製のハガキは、いつも大探しします^^;

届くのが早すぎるんですよ!!(笑)

2017/10/26 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

RYO  

To kiiさん

kiiさん こんばんはぁ

やっぱりコピー?
スペアキーだってしまっちゃったら絶対忘れる(;^_^A
忘れないようにメモっとけばいいんだね(笑)

ホント年取りたくないね~
私はかなり若い頃から忘れっぽいから年のせいだけじゃないんだけど間違いなく年で拍車はかかってる(笑)

2017/10/26 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

RYO  

To ばんりさん

ばんりちゃ~ん お久しぶりです^^

ばんりちゃんもコピーかぁ
やっぱりコピーにしとくべきかなぁ…
次は絶対忘れない様にしよう うん
定位置を決めとけばいいんだよね(笑)

2017/10/26 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

RYO  

のりきさん こんばんはぁ

…って事は積載してるんだよね?
なんかバイクだと車検証は盗まれやすいから何たらかんたらでコピーにしたわけ
で、覚えてないからしょーもないんだけど(笑)

確かに年末調整やばいよね~
数年前までは覚えてなくて何度も失敗してるから今は大丈夫よ
何度も失敗しないと覚えないかな…Σ( ̄ロ ̄lll)

2017/10/26 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

RHのりき  

こんばんは(^^)

工具バッグは車載ではなくて、ロードホッパー買ったに貰えた家で使う用のバッグです(^^)/
サドルバッグには車検証のコピーが入ってますが、数年前まではコピーすら入れてませんでした(^-^;

2017/10/27 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

チビママライダー  

*RYOさん、こんにちは~^^

私も車検証コピーをジップロックに入れてバイクに積んでます~。で、この間事故したときに警察に車検証を見せたのですが、原本は?って怒られました(汗)

2017/10/27 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

RYO  

To RHのりきさん

のりきさん こんばんはぁ^^

家用のね!
で、やっぱりちゃんと決めたところにしまってるんだねぇ
ついつい大事だからって特別なところにしまうからダメなんだよな…

2017/10/27 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

RYO  

To チビママライダーさん

チビママライダーさん こんばんはぁ(*´▽`*)

皆さんコピーか…
でもやっぱり警察官に提示を求められると怒られるんだよねぇ
まぁ 停められなければいい話なんだけど(笑)
やっぱりコピーにしよっと

2017/10/27 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment