Thanks for coming

Hello, I am an admin of this site.
I have xl1200x, zdc-80b and monkey.
I'm an indoor type...

たしなむ程度

06
2017  23:59:59

沖縄旅行 2/3 (沖縄2日目) レンタルバイクしたよ 画像多いです(^-^;

こんばんは

今朝の青梅は0℃でした 8:00でも1℃でした 氷点下の日は近いです
一昨日スーパームーンだったんですってね
もっと早く知りたかったゎ…

さてさて 沖縄旅行2日目いきま~す
部屋からの眺め あれは結婚式場ですねぇ~

oki27.jpg

なぜ日航アリビラにしたかと言うと、外観と内装と評判のいい朝食
あとオンシーズンでは絶対泊まれないからオフシーズン価格で

内装は素敵でしたよぉ 部屋は可もなく不可もなくって感じですが

oki52.jpg

メイン通路は、こんな感じで所々調度品が置いてあったり…

oki51.jpg

念願の朝食TIME ベルデマールでいただきます

oki31.jpg

フレンチトーストが絶品らしい
手前が黒糖フレンチトースト 奥がプレーンフレンチトースト

oki33.jpg

あと自家製バターやジャムが美味しいらしい
画像右の上段2つ 黄色いのがパインバター 2段目が手前から紅芋バター 紅芋ジャム タンカンマーマレードだったかな 一番奥は… 忘れちゃった
oki34.jpg

oki32.jpg

朝食は
カジュアルブッフェ【ハナハナ】 ※お休み有
ブラッスリー【ベルデマール
日本料理・琉球料理【佐和
の中から選べましたが、2日間ともサラダが豊富なベルデマールにしました。
フレンチトーストは評判通り美味しかったですが、1つでじゅうぶんかな
パインバターがめちゃくちゃ美味しかったです

朝食を済ませた後 軽くぷらぷら

oki43.jpg

oki36.jpg

そろそろダンナが那覇空港に到着するのでプリウスで迎えに行き、そのままどんなバイクがあるのかなぁとレンタル819の沖縄とよみ店へ行ったら、予約前提で那覇空港店から車両を持ってきてお客さんがここから出発というシステムらしいので車両は置いてないらしく…
那覇空港店へ移動
10分位で到着
レンタル819 【那覇空港店】 バイク屋さんの【モトフリークウイリー那覇店】でした
店内に入りシステムを聞き どんなバイクがあるの と聞いたら基本的にネットで見てもらって決めてうんたらかんたらって言うので、足つきが気になるからって伝えたら地下に案内されましたぁ
入るといきなりロードホッパーがあって "これもレンタル?" って聞いたら
"それは車検で入庫してるお客さんのバイクです" って

oki38.jpg

ほぼレンタルバイクらしいです

oki37.jpg

SR400跨ったり Z250跨ったり Ninja250SLNinja250跨ったり…
どれも大丈夫だったからNinjaにしようかな でも一番目当てのNinja400の真っ黒がいいなぁ~って聞いたら…

20141224_news_ni01.jpg

なんとレンタルちゅう

これに乗りたかった
この日レンタルする気はなかったんだけど、予定もないしこのまま車を停めさせてもらって走りに行く事に
閉店の19:00までに戻ってこようと8時間レンタル
テキトーに考えたコースは、取り合えず海中道路向けて走ってどこかでランチ
その後時間があったらニライカナイ橋行ってみて
その後時間があったら海沿いを走ってグルっと帰る って予定

oki54.jpg

最初は高速乗って海中道路へ向かいます
がっ 高速に乗って速度があがると肌寒い
途中で停まってパーカーを羽織りました
約48kmノンストップ

綺麗

oki44.jpg

oki49.jpg

oki46.jpg

oki39.jpg

海の駅あやはし館にも寄ってみた

oki47.jpg

近くにどこか食事ができるところはないかと候補をあげる
もずくコロッケがある丸吉食品か海鮮のナカヌ浜

oki42.jpg

ナカヌ浜に決めましたぁ
こちらの店主は、ハワイでもマグロ漁をしてたそう そして沖縄に戻ってきて漁をしているとか…
注文したのはなんだったっけ おまかせ丼だったかな 850円

oki41.jpg

酢飯じゃなかったよぉぉぉぉ
ん~~ 普通 暖かいところのお魚に期待してはいけないのでしょうか…
それよりも沖縄は、とにかくって感じでステーキ屋と焼肉屋が多いです

時間は余裕そうなので、海沿いを走ってニライカナイ橋めがけて出発ぅ
途中休憩

oki50.jpg

約42km走り到着ぅ
この時5:30頃だったかな夕方だったし、だんだん雲が多くなってきたから微妙

oki40.jpg

海沿いを走ってバイク返却しよ~って事で、約35km先のモトフリークウイリー那覇店へ…
市内近くになると、どこもかしこも渋滞渋滞渋滞
モノレールあるけど、那覇空港から首里までしかないし、電車はないので車社会なんだそう(ダンナの現地バイク友達談)
バイクも多かったなぁ~
この日南側しか走ってないけど、ハッキリ言って気持ちのいい道は短い
島の北側に行くと峠道とかあるらしいので24時間レンタルとかすれば行けたのですが、ホテル移動の関係で断念
Ninjaは250だったのもあって楽チンでした 400がよかったなぁ~
約126kmのツーリングでした

この後の出来事で旦那に激怒 私は全然悪くありませんよ~
車で往復往復の130kmも走らされるうえに夜中になるし
でも 私はいつまでも引っ張らないので寝る前には大丈夫だったはず(眠くて寝てしまった)


- - -長文読んでくださりありがとうございます - - -

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
関連記事

 Touring

6 Comments

しげぞう  

やっぱり旅行の醍醐味はホテルであったり
食事であったり非日常ですかね。

ホテルも素晴らしそうだし、食べ物もうまそー!!

ついでにカウル付きのバイクもこれまた似合うじゃないですか!✌

2017/12/07 (Thu) 08:23 | EDIT | REPLY |   

kii  

ステキ~♪

RYOさん おはよーv-353

写真がとてもキレイでまるでパンフレットとかに
使えそうなぐらいv-238
私のただ撮ってるだけとは違うわね・・・

それにしても朝食も美味しそうで
ヨダレが・・・パインバターがとっても気になるv-16
沖縄行ってみたいなぁ。

しかもレンタルバイクなんてまたスゴイ!!
RYOさんは何でも乗れるから尊敬しちゃうよv-10

1度は乗ってみたいニンジャ・・やっぱりイイ感じ?

ちなみに海鮮丼は見た目もイマイチだねぇ(笑)

2017/12/07 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ちょび  

RYOさん こんにちはー(*´∀`*)

後姿のスタイルの良さに魅入っちゃうわ。
あ、セクハラじゃないわよ。ゲホゲホ

沖縄の海って本当にきれいだね。
どこを見ても絵になー。
レンタルバイク屋さんのバイクの台数にびっくりした!
需要があるんだねぇ。

RYOさんが泊まったホテル、旦那さんの後輩が働いてるのよ。
この偶然にご縁を感じるわ♪ (*´∀`*)

2017/12/07 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   

RYO  

To しげぞうさん

しげぞうさん こんばんはぁ

そぅそぅ 非日常ですよねぇ~
まずは朝食のサラダがどうかで決まります(笑)
ホテルは1回迷ってしまいました(;^_^A
複雑な構造なんですよ~

カウル付き似合いますかっ わ~いヾ(*´∀`*)ノ

2017/12/07 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

RYO  

To kiiさん

kiiさん こんばんはぁ

お褒めの言葉ありがとう(*´▽`*)
でもね 数打ちゃあたるじゃないけどさ ボツの方が多いんだよ(笑)

パインバターは本当に美味しかった
沖縄一度と言わず何度も行って^^
離島もあるし島によって全然違うよ~

何でも乗りこなせないって(^^;
これなら大丈夫そうって選んで乗ってるだけよ
Ninja面白かったよ 軽いし(笑)

でしょ… 海鮮丼というかね お刺身とか期待できないと思う

2017/12/07 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

RYO  

To ちょびさん

ちょびさん こんばんはぁ

あら? いい具合に撮れてる感じ?(笑)
ふふふ 騙されちゃいけないよv-12

沖縄はね 本当海が綺麗だよ
海中はそうでもないけど(笑)
船で行けば海中も綺麗なんだろうけどねぇ~

レンタルバイク多かったよ~
日本人だけじゃなくて、外国人もレンタルして乗ってた

なんとっ 旦那さんの後輩さんが勤めてるの~?!
じゃあ 調理師さんなのかな?

2017/12/07 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment