Thanks for coming

Hello, I am an admin of this site.
I have xl1200x, zdc-80b and monkey.
I'm an indoor type...

たしなむ程度

03
2018  22:29:32

ZDCのニュートラル問題と48のフィルター 後編

こんばんは

この土日はいいお天気でしたね~
土曜日は、ほぼ一般道でツーリングしてきました

さてさて ニュートラル問題とフィルターのお話
鶴ヶ島のおおねさんを出発して約14km先のJAPAN DRAGさんへ



これね…
VIRGIN HARLEYウェブサイトでジャパンドラッグさんのフィルターを紹介しているSHOP INFOMATION(下部)で

『分かりやすい位置にあるので、アクセスも良好だ』

ハーレーのオイル交換なら高濾過効率を実現したファビラスハイパーオイルフィルター │バージンハーレー

近年、性能の向上が著しいハーレーエンジンに対応する高性能オイルフィルターとして、人気が高いジャパンドラッグのファビラスハイパーオイルフィルター。赤いボディーにチェッカーフラッグを連想させる独特のデザインが特徴だが、その内容を細かく探ってみた。


を信じて向かいました…
ZDCだった為Google先生の時折過酷な道案内は避けたいので、この日はYahoo先生に案内していただきました…

がっ
ナビ通りに走り到着した先は住宅街なうえにSHOPを示している位置は線路じゃないかっ

ZDCでこまい住宅街ってだけでしんどいのに…
線路向こうにSHOPの看板は見えました…
きっとこの辺だろうとナビを再設定して向かうもまた別の場所に
だってね後でわかったんだけど、ピンクの線状に位置を設定してもなぜか高速上だった
3度目の正直で到着しました

GoogleやYahooナビで設定してもお店には案内してくれません
線路向こうに看板は見えるけどね…
MAPを見ていただくとわかると思うけど、関越自動車道の川越料金所がすぐ近くにあるから間違えたらのっちゃいそう

20180601-08.jpg

SHOPさんは、ピンクのラインの突き当りに位置しています
なので、Uターンも必須です
でもね 私みたいなドヘッティでも切り返せば大丈夫だから大丈夫です

20180601-06.jpg

店内へ入ってご挨拶をして、ZDCに取付けが可能かチェックしていただきました
カスタムバイクだから、体感で判断できるかどうかわからないけど取り合えずつけてみましょうか的な事をおっしゃったんだと思うのですが…
メカニックの堤さんお願いして待っている間店内をウロウロ
ハーレーに限らず国産車もありました
このKAWASAKIは、なんちゃらかんちゃらをZ1だかZ2仕様にして、カスタムするところがない位弄り倒した車体だそう。
ダンナが聞いてたけど、国産旧車はチンプンカンプン 新車もわかんないけどね

20180601-05.jpg

店内には旧車が所狭しとありましたよ~(写真ないけど)

せっせと取り付けてくれているメカニックの堤さん
ものすごい感じの良い方でした

20180601-04.jpg

完成し 『乗っている方が一番わかると思うから試してみてください』
と言われ跨り試してみる
いつもの様に入れてみる

失敗 (゚Д゚;)

失敗 Σ(゚Д゚;)

失敗Σ(゚Д゚||;)

なにやら説明をうけて理解しないまま試してみるとNにスコっと入り説明の意味を完全把握

20180601-10.jpg

この後フィルターと合わせてお会計をしダンナのマッハの話などして帰路
一般道約23kmを走るのですが、すでに3km程度走ったところで

超々快適~

嬉しくなりました
ホントに一発でNに入るし体感で入ったってわかるし
取付てもらってよかったぁ と思いました
ZDCの場合、中程度の可動域でしか取り付け不可だったのですが最大のところで取り付けるともっと快適だそうです。
今までの事を考えると中程度でも大満足
悩んでいる方は是非ご検討されるといいと思います
適合車等 詳しい情報はウェブサイトでご確認くださいませ~

マジックシフター|ジャパンドラッグ

なかなか出せない?! ハーレーのニュートラル出しが、いつでも一発!
ハーレーダビッドソン 5速6速ビッグツイン用


約65kmのプチツーでした

20180601-09.jpg

グリップ交換&ニュートラル問題が解決して快適になりました。
あとは… お尻です
ロードバイクに不向と評価が多い中〇製のインナーパンツをポチっとしてみようと思います
ユーザーの画像を見ると確かに不向きというかテキトーに作ってみたんだとわかる
けど、バイクには向いてると判断しました


- - - いつもありがとう - - -

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
関連記事

 Touring

 ZDC

10 Comments

しげぞう  

おはよー!
ストレスに感じていたものが解消されると
視界がパーッと明るくなった気分になるよね。

後はお尻なのね?
ガンガン食べてお尻に肉つければいいじゃん!!

2018/06/04 (Mon) 06:52 | EDIT | REPLY |   

ちょび  

わーん ウチの超近所!
土日だったら会いに行ってたー(お店をさがすーw)

GoogleやYahooでも案内してくれない場所、、、川越おそろしいw
無事にたどり着けてなにより^^
お疲れさまねー

2018/06/04 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

RHのりき  

こんばんは(^^)

僕もニュートラル入りにくいです。エボ全般の症状なのでしょうか?
僕もアクセルふかしてニュートラル入れてます。
どうしても入らないときはキルスイッチでエンジン切ります(笑)

どう言う仕組みでニュートラルが入るようになるのか、バイク屋さんのサイトを見たけどサッパリです(^^;

2018/06/04 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

RYO  

To しげぞうさん

しげぞうさん こんばんは^^

本当仰る通りで不満が解消されると明るくなりました!
家に到着するまでの信号待ちの度に「おぉ~~」とか言ってましたもん(笑)

希望するところだけに脂肪がつけばいいですけどね…
あんなところやこんなところONLYで…
色々なところに分散されるからそれは避けたいところですv-406

2018/06/04 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

RYO  

To ちょびさん

ちょびちゃん こんばんは^^

え~~~ ドラッグカスタムさん超近所?!
あの辺なのかぁ~
じゃ 今度ロイホでどう?(笑)

案内してくれるんだけどね 線路向こうv-399
フリーじゃなくて製品使えって事だね(笑)

2018/06/04 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

RYO  

To RHのりきさん

のりきさん こんばんは^^

RHも入りにくいんだ?!
ホント入りづらいとしんどいよね~
何か5速6速ビッグツイン用って言ってたけど、リグニスの方曰くその年代のものはふかさないと入らないのがほとんど的な事言ってたよ
あのね シフターの可動域を増やすらしい
可動域の小さい範囲でNを探すからなかなか入らなんだって
説明されても理解できなくて自分で操作して合点がいった感じ(笑)

2018/06/04 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

チビママライダー  

川越にこんなお店があるんですね~。
ちなみに、、、私のアイアンもNに入りにくい・・・。
赤信号で停まる度に、ガシャンゴション、ガシャンゴションと
やっとります。。。
信号を見て、停まるかな~と惰性で走っている間にNに入れるのだけど、
停まってしまうとNに入らない(涙)いまだにコツがつかめてません・・・。

2018/06/04 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

つっちい~  

ニュートラル

僕のも入りにくいですが、ここを読む限り、エボほど入りにくい感じではないです。そもそもニュートラル入れるって、そんな難しい話ではないので、エボってコツがいるんですね。
でも、これで入り良くなってさらにツーリングが楽しくなりますね(^^)

2018/06/04 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

RYO  

To チビママライダーさん

チビママライダーさん おはようございまーすヽ(*´∀`)ノ

川越のあんなところにSHOPさんがあったんですよv-356
チビママさんのアイアンもNに入りづらいんですね
私の48も初めの頃なかなか入らなくてギクシャクしてました(笑)
あくまでも私の48ですけど、ローからよりもセカンドからチョンって感じでするとNに入りやすいですよ~
同じスポだし今度試してみてね♪

2018/06/05 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   

RYO  

To つっちい~さん

つっちい~さん おはようございます(^-^)

48も初めの頃はなかなか入らなくて困ってたけど、いつの間にか素直になりました(笑)
というか、コツを掴んだんだと思いますが…
時々国産車乗りの方に乗ってもらうと「Nに入らないv-237」って言いますよ~

これからZDCは快適です♪ヽ(´▽`)/

2018/06/05 (Tue) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment