Thanks for coming

Hello, I am an admin of this site.
I have xl1200x, zdc-80b and monkey.
I'm an indoor type...

たしなむ程度

22
2018  00:39:03

7月16日(月) 海の日恒例 ウエマツツーin栃木県 後編

今日はツーリングに誘われていたのですが、この暑さで48は酷なのでお断りしました
ヨンフォア出せればよかったけど、右のウィンカーきれてるんだよね
海の日ツーの日に交換したのに帰る頃には、また球切れしてた
電圧がおかしいのかもしれないから今度持ってきてくださいって言われてるから、また切れても面倒だし

ウエマツツーの続きです
予定通り大谷PAを10:55に出発し約24km先となる次の目的地日光口PAまで走ります
東北自動車道から日光宇都宮道路に入り少し走ると路肩にバイクをとめているメンバーが…


俺様子を聞くから先行ってて
じゃ 先行ってるね~

と先に11:21到着
予定だと11:10到着ってなってましたが…

zuoc201807-06.jpg

なぜかここにもMちゃん夫婦がいません…
もしかして大笹牧場まで行っちゃったのかな
なので、ここでも集合写真は撮れず
日光に入れば少しは涼しいのかと思ったけど、まったく涼しくありません
小規模なPAだったので、屋内は涼しいと思いきやそんな空間はありませんでした
ウロウロしてると日光天然氷が~

zuoc201807-20.jpg

zuoc201807-07.jpg

20食限定の白桃にしました

zuoc201807-21.jpg

ほんの少しだけ涼めたかな

出発って時にマッハのエンジンがかからない
ウエマツのスタッフさんがキックするけどかからない…

zuoc201807-08.jpg

この後もう一人のスタッフさんが何やら儀式をしてキックすると1発でかかり拍手喝采
11:55に日光口PAを出発し約23km先の最終目的地 大笹牧場までは自由走行
ちっとも涼しくない霧降高原道路…
けど気持ちの良いワインディングは楽しい
12km程走ると涼しくなって更に楽しくなってきた~

これだよこれ

…と日光市霧降高原 キスゲ平園地辺りで涼しさMAX
この辺りなのかな と走っていくとどんどん下ってくんですけど…
せっかく涼しくなったのになぜ下る~~と約8km下ったよ
下界と同じ気温だし
マッハ軍団は日光出口すぐのスタンドで給油していたので、到着まで待機
zuoc201807-14.jpg

zuoc201807-18.jpg

zuoc201807-15.jpg

暑いし眩しいし日陰に移動して さてサングラスでもかけるか…
と思ったら

どんぴしゃ~


と声がして誰かが近づいてくる


えっ しげぞうさん

しげぞうさんと初ミート
インスタで大笹牧場行くよ~と連絡をしていたので、ここまで来てくださいました
お友達やダンナに紹介させていただいてお喋りし最後にパシャリ
千葉ツーで暑さにまいったので、DAISOでGETした扇子が手放せません

zuoc201807-09.jpg

めっちゃバタバタしててゆっくりお話しできなかったけど、BLOGをしていなければ出会えなかった貴重な時間
なんとなくですが、コメントからこんな感じなのかな~と想像していた通りのジェントルマンでした
と~っても嬉しかったです
しげぞうさん またね

ここでもなぜかM子ちゃん夫婦が見当たらない…
団体じゃなかったから違う駐車場に誘導されたんじゃない
…きっと中で涼んでるんだよ と皆同意見
朝ごはん抜きだったので、お腹ペコペコとウエマツの受付を済ませようと移動し始めたらM子ちゃん夫婦がバイクで来た
どうやら道を間違えて迷子になり那須まで行っちゃったらしい…
峠はもういいって程走り込んできたみたいで、顔がげっそりしてた

zuoc201807-16.jpg

zuoc201807-17.jpg

ラムは苦手なので、ポークをチョイス

zuoc201807-19.jpg

普通に美味しかったです
私には丁度いい量だったけど、男性にはまったく足りなかったもよう…
ブーイングが凄かったらしいです まぁそうだよね…と思う

雑誌社が指名して撮影TIME

zuoc201807-10.jpg

美しいLIME GREENのマッハ

zuoc201807-11.jpg

↓こちらの男性
この日23年ぶりにバイクに乗り、ついて行くのに必死で怖かったそう
このバイクも撮影されてました

zuoc201807-13.jpg

やっと集合写真

zuoc201807-22.jpg

帰りは帰りで、またもやトラブル満載
ドナドナになる方…
エンジンがかからなくなってしまった方…
黒煙もくもくな方…
などなどなど…
帰りは大渋滞&大雨の中走りました…
ダンナが、渋滞迂回の為

北関東道行こう
めっちゃ遠回りだからやめようよ
10km位しか変わんないよ

疑いながらも走りました…
しかも渋滞回避したつもりが、こっちのルートの方が渋滞してたし
北関東道から関越に行くって事をすっかり忘れてた
関越はいつでも渋滞フィーバー

疲れたから30分位休憩しない
私は先に行くからゆっくり休憩して帰ってきなよ
やめとく…

もぅ体感的に絶対遠いから!! 10kmどころじゃないから!!


と思い そのまま伝えると

えっ
じゃあ俺ガソリンやばいかも…


( ̄□||||!!


もうすぐ青梅IC出口ってところでプスプスいいだし
走りながらタンク揺さぶってしのぎ
ギリッギリでICからすぐのスタンドに辿りつけました
一度も休憩せずノンストップで帰宅
北関東道迂回は10kmどころじゃなく40kmも遠回りだったよ
もっともっとトラブルあったけど、もう飽きたと思うのでやめときます


- - -最後まで読んでくださりありがとうございます - - -

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
関連記事

 Touring

 400four 栃木

6 Comments

こーへー  

旧車感満載でしたねw

2018/07/22 (Sun) 11:51 | EDIT | REPLY |   

kii  

RYOさん こんばんはv-354

しげぞうさんとミート羨ましいv-353
けど私の中でのしげぞうさんは
小さくて丸いカンジの人だったのに
なんか違う・・・v-405

大笹牧場の肉は私も足りんよ!!
牛乳いらないから肉多くしてほしいv-238

暑い中トラブル続きで大変だったね~v-398

2018/07/22 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

RYO  

To こーへーさん

こーへいさん こんばんは^^

旧車満載ですよ~
くさいしうるさいし(笑)
でもね、ワインディングはヨンフォアの方が断然楽しかったですv-411

2018/07/22 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

RYO  

To kiiさん

kiiさん こんばんは^^

しげぞうさん ジェントルマンだったよ~
小さくて丸いって(笑)
どうしてそうなった?

大笹牧場のお肉kiiさんでも足りないのか~
そうそう 私牛乳嫌いだから飲まないけど、牛乳は生暖かくて美味しくないって言ってたな(笑)
冷たいの出してくれるならいいのにねv-356

kiiさんは今日乗れたのかな?
でもさ ハーレーはホント危険だから気を付けてねv-356

2018/07/22 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

しげぞう  

こんばんは!
お会い出来てとっても嬉しかったです。ありがとう。
しかも、ご主人はじめお友達にまで紹介してもらって感激です。
似たもの夫婦とはよく言いますが、美男美女で都会的で素敵な夫婦って
印象を持ちました。
あれだけの台数の旧車が揃うと圧巻以外ないですね。
そして参加されてた皆さんがとにかく楽しそうで、俺まで楽しい気持ちに
なっちゃった。
ジェントルマンとはいささか褒められすぎですが、
また何かの機会がありましたらよろしくね。

2018/07/22 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

RYO  

To しげぞうさん

しげぞうさん こんばんは^^

こちらこそお会いする事ができて嬉しかったですv-411
まったくもって都会的じゃないですからv-356
しかも美男だなんて… ダンナ喜んじゃいますよ(笑)

あの日は、ウエマツでの参加台数記録更新したんですよ
もうあれだけ集まるとウエマツのスタッフも不足するからお店休んで総出で行くようだって言ってましたv-364
またイベントがあったり近くに行く時は声を掛けさせていただきますね♪

2018/07/23 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment