Thanks for coming

Hello, I am an admin of this site.
I have xl1200x, zdc-80b and monkey.
I'm an indoor type...

たしなむ程度

30
2018  22:39:49

またまた最近の色々…

こんばんは
   めちゃくちゃ寒いですね…
そんな中 今日は走り納めしてきましたが、その事はまた次回に…

 気が向いたらポチっとお願いいたします
    にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

今日は、またまた最近の色々を
23日の年内最後 女子ツーは、天気不安定の為中止になりました…
めっちゃ楽しみにしてたのにガッカリです
女子なのにガッツがあるらしく、1月の第4日曜日に予定されてるからいっか
以前よく走ってた仲間は、12月~2or3月まではお休みだったので…

1, 21日は合格祝いで、息子リクエストの鰻屋さんへ行ってきました。
10ヶ月ぶりに訪れる福生市のくぼたさん
20181230-12.jpg

くぼた - 福生/割烹・小料理 [食べログ]

★★★☆☆3.05 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999


1年程前に物凄い値上がりしてから行かなくなっていました。
安いお店を見つけて行ってはみるものの、鰻が小ぶりだったり味が好みではなかったり…
くぼたさんは、注文をしてから捌くので事前に注文をしてから行った方が待ちません。
せいろまぶし
20181230-06.jpg
うな重(一尾) 20181230-07.jpg
白焼き(関西)
20181230-08.jpg かば焼き(半身) 20181230-11.jpg
あれ?
馬刺しも食べたのに写真がありません
ん~~ やっぱり美味しい
白焼きはカリカリで美味しいし、うな重はふっくら柔らかくてタレの味も濃い目で好み

2, 22日は、翌日の女子ツーに備え昭和の森H-Dへ…
20181230-10.jpg
稲フェスでGETした電熱インナーグローブを使う為アウターグローブを探しに行きました。
持っている大きめのグローブでもかなりきつかった
いいと思ってもインナーをはめた状態で試してみるとギューギューだったり…
スマホに対応してなかったり…
やっぱり冬用グローブでは、どれもこれもキツイか指先が余り過ぎちゃうから春とか秋仕様の薄くて柔らかいグローブをGETしました。
結局 翌日は中止になったので使わず仕舞い

3, 24日は、前日中止なってガッカリだったので、チョイ乗り
目的地は、私がRICO LAND多摩境 ダンナが八王子ウエマツ
まずはRICO
20181230-01.jpg
以前BLOGにも書いた電熱ウェアHeatechのPremiumラインの実物をチェックしに…


道を間違えながらもRICOに到着すると、原付に乗った人にガン見され…
誰かと思ったら、いつも一緒に走っていたMさんでした
写真はNGなので
指先の冷えに耐えかねて、電熱グローブを物色しに来て購入されていました。
真冬なのにTシャツ、ワークマンの防寒の何か、アウターで全然平気とか言ってました…
その日は信じたけど、やっぱり信じられません。
なんと Premiumラインは、不具合があったらしく検品の為すべて回収…
空っぽの陳列棚を見上げると…
てっぺんにあるケースの中にジャケットが鎮座してる
店員さんにお願いして出してもらいました
触手確認
20181230-14.jpg

めちゃくちゃ薄いし柔らか~~~い
しかも省電力

試しにグローブもつけてみたけど、これも柔らか~~い
インナーグローブじゃなくて、既にこれが欲しいです…。
でも、Premiumラインは通常のHeatechと併用不可
疑り深いので、本当に通常のHeatech同様暖かいのか体験してみないとね…

日を改めましょう…
って事で触手確認だけで何も買わずに退散
そのまま八王子のウエマツへ向かいました
到着すると見覚えのあるバイクが停まってて2階へあがるとMちゃんご夫婦と、最近知り合ったというお友達Kさんがいました。
Kさんの愛車の納車されて半年しか経っていないストリートボブと、Mちゃんダンナさんの48
20181230-09.jpg
この日に、今日のツーリングに誘われて行く事に
スムーズに行けるはずだったのにドタバタでした

4, 他の日は、断捨離&掃除
和室の押し入れをクローゼット化してしまおうと、巻きステンレス買ったり天馬のROX買ったり押し入れワゴン買ったり…
物置の物をほぼ処分したり…
息子の幼い頃のおもちゃを取っておく・処分する物と分別し、できるものは洗浄&乾燥して保管箱にポイ
全てが終らずに31日を迎えます…

そして… お友達のつっちい~さんからいただいた情報…
20181230-02.jpg
来年2019年は、とうとう開催しないんだって


- - -ポチっといただけると嬉しいです - - -
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
いつも応援ありがとうございます
とっても励みになっています
関連記事

 つぶやき

 xl1200x UEMATSU BlueSkyHeven

2 Comments

つっちい~  

来年も・・・。

なんとな~っく読んでて、最後に『うおっ(笑)』。

ブログに自分の名前が出てくると『ドキっ(汗)』っとします(^^;

-・-・-・-・谷折り線・-・-・-・-


23日の女子ツー残念でしたね。
で・・・なんと1月にリベンジ。
もうね、ここ最近の寒さでバイクに乗る気がねぇ~(^^;
全身がまんべんなく温かい電熱が欲しい!僕の電熱って線のあるとこだけ熱いのよ(まぁ~当たり前か)。

ってことで、来年ブルスカなさそうだけど、よろしくお願いします(なんのこっちゃ(笑))

2018/12/31 (Mon) 05:27 | EDIT | REPLY |   

RYO  

To つっちい~さん

つっちい~さん こんばんは^^

出だしが遅れましたが、BLOGに使わせていただきました(笑)
寒さに弱いんですねv-405
やっぱりこっちでは、バイク乗れませんね~
新しい電熱新調しましょう!!
省電力の… 高いけどv-406

ブルスカないけど、とぼけたふりして今年も来てねーヾ(*´∀`*)ノ

2019/01/01 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment